« 週末はポロ、ではいつ読もう | トップページ | スメルズ・ライク… »

2005.08.28

シュー・アイス

black_pool2

終わりに近づく八月。夏の季節も残り少なくなる。カレンダーをめくると、季節も変わる。八月と九月は、ぜんぜん違う。最後の土曜日、みんなと一緒に、プールで遊ぶ。二五メートル、泳げるようになった娘が誇らしい。ジャクジーで冷えた体を温めながら、かつてぼくをシゴキ上げた、鬼コーチとの日々を思い出す。彼のお陰で、泳ぐのが速くなった。練習の後、かならずシューアイスを食べさせてくれた。今はどうしてるかなあ。

さあ、帰ろうね。泳げるようになって良かったね。冷蔵庫にシュー・アイスがあるから、みんなで食べようよ。ポロで、急ごう。あ、黒いビートルだ。

 

|

« 週末はポロ、ではいつ読もう | トップページ | スメルズ・ライク… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38636/5662060

この記事へのトラックバック一覧です: シュー・アイス:

« 週末はポロ、ではいつ読もう | トップページ | スメルズ・ライク… »