« 素顔のままで踊らせて | トップページ | さびしいパンダ »

2005.08.24

そうだね

run_6n

妻がアイロンがけを忘れていたりして、今日着ようと思っていたシャツがクローゼットに掛かっていなかったりすると、調子が狂っちゃって、いろいろ悩みはじめる。この靴下には、あのシャツが良かったんだけど、こっちにするかな、でもなあ、これだと、今日あたり山田さんと色がバッティングしそうだしなあ、やっぱこっちだ、じゃ、ジーンズはリジッドにしよう、リジッドだとインディゴが移って取れなくなっちゃうから白のアディダスは履けない、だから靴下も違うのに履き替えなくちゃなあ、あ〜もう面倒クサッ、休んじゃおうかなあ、会社、変なミーティングもあったし、いや、ダメだ、例の件、取引先に念押ししておかなくっちゃならん…、だから、どれにするかなあ。「何やってんの?時間大丈夫?」と妻。なあ、シャツを選んでおくれよ。「はい、コレは?」

うん、ありがとう。


あ〜、ポロだ〜っ、6Nだ、ぼくの大好きなワーゲンだ。6Nを見ると、嬉しくて、また切ない。新車で9Nポロを買ったのだから、フツーに考えて、わざわざ中古の6Nに乗りかえる、ということはしないだろう。でも、今になっても、6Nとの生活を夢見続けている自分がいて、このシャガールブルーのポロで、中央大通りをきびきび走りたかったよお、そう考えては、昔したくても出来なかった色んなことを思い出す時の、切ない気分に襲われて、なんだか情けないんだなあ。あのポロに乗ってみたかったんだよねマジで、俺。「そうだね〜、でも、ウチのポロの方が可愛いんじゃないかしら」

うん、そうだよね。

|

« 素顔のままで踊らせて | トップページ | さびしいパンダ »

コメント

bluemarine様
こんばんわ〜、コメント、ありがとうございます〜。
すっぱい思い出。とても切ない感じがしますです。きっと色んなことが、シャガールブルーのポロちゃんと一緒に。6Nは、本当に素敵なクルマですね。いつまでも色、褪せません。でもA3も、すごいんじゃありませんか??ワーゲンとは、ひと味もふた味も、違った世界ですよね〜。

投稿: サスケ | 2005.08.24 23:56

サスケさんこんばんは~。
ああ、僕が乗っていたシャガールブルーの6N。今もみるとちょっと切ないです。
すごく沢山の思い出がある車です。
それを断ち切るために、A3に乗り換えた、ってのも実はあるのです。
6Nみると、すっぱい思い出も思い出すのです。

投稿: bluemarine | 2005.08.24 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38636/5609396

この記事へのトラックバック一覧です: そうだね:

« 素顔のままで踊らせて | トップページ | さびしいパンダ »