« ゼア・イズ・ノゥ・プレイス | トップページ | ニュウ・ポロ »

2005.09.19

リトル・スマート

little_smart2

中央道インターチェンジからの渋滞が、16号バイパスの流れを鈍らせている。目的地のムラウチ家具まで、あと500メートルくらいなのに、先に進めない。もうちょっとなのに届かない。こういう状況に腹立たしさを覚えるのは、それは、ぼくが関西出身のイラチだからなのだろうか。なんだよお、進んでくれよお。

後席の娘たちは、外の世界がどうであってもおかまいなし、大きな声をあげて、サザウェさんを歌っている。楽しそうじゃんかいさ。ちくそう、ぼくも歌に加わるのだ。サザウェさんのあとは、恋のマイアヒ〜、飲ま、飲ま、イェイ!!のま、のま、のま、イェイ!!つぎ〜っ、何歌おうか〜?「ラピュタ〜!」などと騒いでいると、すぅ〜と動き出す隣の列。見ていると黄色いプジョットが走っている。ツルツル〜と、前に出たと思ったら、レーンチェンジをして、ぼくの3台ほど前に入り、あっと言う間に、駐車場に入って行った。やられた〜、遅れをとった。

黄色い106のドライバーは女性。若くはないけど、そつのない運転。隣には、旦那様だろう、素敵です。ぼくたちが遅れて、臨時駐車場に入ると、狭くて細いスペースに、きちんと停められていたリトル・プジョー。小さくて、きびきびしてて、狭くていつも混んでる都会の道路でも輝いている。ポロもそんな風になりたいのだ。

|

« ゼア・イズ・ノゥ・プレイス | トップページ | ニュウ・ポロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38636/6002724

この記事へのトラックバック一覧です: リトル・スマート:

« ゼア・イズ・ノゥ・プレイス | トップページ | ニュウ・ポロ »