« 今日も静かな一日でした | トップページ | くっすん… タイム・イズ・フルフィルド »

2005.09.24

おなりもん

onarimon

トーキョー・メトロに乗って、御成門へ行った。うわ、東京タワーが、めっちゃ近いやんか。おっきいから、なんかコワイ。大阪の通天閣は、違う意味でこわいけどな。ここらへんは、めっちゃビジネス街やねんなあ。そんでも、ちょっと裏の方へ入ったら、お寺さんやら、神社やら、古い日本が顔をのぞかせよる。寺町やな。芝公園とか言うのも、むかしは境内の一部やったらしいし。おもろいねんなあ、東京は。中心地へ入って行けばいくほど、江戸とか、明治とか、大正とか、昭和とか、この国の歴史をしのばせるもんが、ぎょうさんありよる。今度は、この辺、ポロで走ってみよ。嫁はんと、うちのお嬢らと一緒にな。そやけど、あいつら、東京タワーにのぼらせろ言うて、うるさいやろなあ。ワシ、高いとこ、ホンマ苦手なんや。

|

« 今日も静かな一日でした | トップページ | くっすん… タイム・イズ・フルフィルド »

コメント

こんばんわ、コメント、ありがとうございます。

MINIPOLO様
皇居の近くには、重〜い雰囲気がありますね。ぼくは、初めて靖国の鳥居を見たとき、激しい鳥肌(寒イボ)が立ち、けっしてあそこに行きたくないっっ、と思ったのでした。武道館も怖かった…。

う〜様
高いところが何とも無いという方がありますが、考えられませんですね。バンジージャンプとか、スカイダイビングとか、あんなことを愉しむなんて、ヒトのするこっちゃない、とか思いますが、ぼくたちには理解できない、アナザーワールドがあるのでしょうねえ…。

投稿: サスケ | 2005.09.25 01:17

サスケさん こんばんは
 わたしも高いところが嫌いです~ 札幌のテレビ塔に登っても、窓ぎわに行けません(泣 エレベーターから降りる時、隙間から下が見えて怖いですぅ

投稿: う~ | 2005.09.24 22:11

こんにちは~
そうなんですよね、東京ってチャキチャキのビジネス街ほど昔の東京も残ってますよね。僕は皇居に近いところへ行くほど、なんだか緊張してしまいますし、やっぱり自分は田舎モノなんだなぁってのも痛感します。
そういえば昨日通天閣が株式会社だってことをテレビで見てはじめて知りました。

投稿: MINIPOLO | 2005.09.24 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38636/6098516

この記事へのトラックバック一覧です: おなりもん:

« 今日も静かな一日でした | トップページ | くっすん… タイム・イズ・フルフィルド »