« Bのファミリー | トップページ | スマート »

2005.09.12

フリー・トゥ・タシシ

ymini

選挙番組をうっかり見過ごしてしまい、眠た〜くダルな月曜日。先週までの、懸案が小さな山のようになっているデスク。はぁ〜っ。まいったよ。今日一日、どう働くのかを決める前に席に着いた。その時点で、もう負けていたのだ。時間と共に、どんどん、もちこまれる問題、相談、命令。優先順位をつけずに、目の前のものからバリバリやっつける。あ〜、イカン、こっちにもっと大事なのがあったよ〜。と思ったら、呼ばれて、ミーティングへ連れて行かれる。そうだった〜、この会議のこと、完全に忘れてた。何を発言するんだったかな、と考えていると、不意に別の約束を思い出す。あっ!お客さんが来るはずだった。うへ〜っ、思いっきしダブルブッキング。つめたい視線を浴びながら、会議室を抜け、約束の人の元へ。とっても短く用件だけ伝えて、商談終了。スイマセン、電話で済んだようでしたね。わざわざお呼び立てして、ごめんなさ〜い。ホントはもっと話すことあるんだけど、会議にもどらなくっちゃなあ、どうしようか、いいや、会議はスッポンかませ。と思ったら、コンコン、部屋をノックする誰か。一瞬、背筋がヒヤッとする。アシスタントの女性が済まなさそうに、ぼくを連れ出す。「あの件、催促されてるんですけど…、先方もとてもお困りのようで…」あ〜、わ、忘れてたよ。すぐにやるから、ちょっと待ってもらってて。ゴメンね〜。もうボロボロ…。

落ち着いた頃、たまらずオフィスを抜け出す。ジョージアで一息つかせて。黄色いミニ。「……」これでどっかに逃げちまうか。いや、ダメダメ。逃げる時は、ポロだわ。

|

« Bのファミリー | トップページ | スマート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38636/5917499

この記事へのトラックバック一覧です: フリー・トゥ・タシシ:

« Bのファミリー | トップページ | スマート »