« お前がいい | トップページ | ミドナイト・ワーゲン »

2005.09.07

心のあや

chasing_golf

野猿街道。ゴルフが走っている。ここをちょっと行くと、ワーゲンのディーラーがある。ゴルフGTIを横目に、お店の前を通り過ぎる。もうしばらく走ると、少し古いゴルフを扱うお店がある。それを横目に、また走りすぎる。「ゴルフかあ、良いなあ」ポロを愛しているけれど、時々、気持ちに浮かび上がる、前車ゴルフへの特別な想い。もう大丈夫だな、と思っていても、心のヒダに、澱のようなこだわりが残っている。

ポロを愛しているのも本当の気持ち。ゴルフを冷静に見られるようになった、というのも嘘じゃない。でも、まだ何か残しているものもある。人間の思いは、複雑でやわらかく、また極めがたい。笑っていても、憂いがあり、悲しんでいても、喜びがある。近くにいてくれる人の、心のあやを感じ取れる人間になりたいと思う。

さ、行こうか、ゴロー。

|

« お前がいい | トップページ | ミドナイト・ワーゲン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38636/5822603

この記事へのトラックバック一覧です: 心のあや:

« お前がいい | トップページ | ミドナイト・ワーゲン »