« ハンサム | トップページ | 苦戦 »

2005.09.04

ロクエヌ銀

polo_polo

いくつもの打ち合わせが重なり、ゆっくり食事をする暇もない。簡単にパンで済ませよう。ポロを停める。

カスタードクリームをデニッシュ生地で包んである菓子パンが流行っているのだ。昔からある種類なのだが、最近、コンビニでも、街のパン屋さんでも、スーパーでも、よく見かけるようになった。これが、もう美味くて旨くて、辛抱たまらん。甘〜いのが好きなぼくは、引きよせられるように、それを選ぶ。クリームのなめらかで、とろけるような柔さ。こってりとしたバターの風味を放つデニッシュの甘さ。この甘美なペイストリーを、アゴ全体が受け止める。あぁ〜ん。口いっぱいに広がる幸せ。舌にあるすべての味覚細胞、咽頭、鼻腔、のどちんこなど、それに触れる全ての器官と、脳で味わう快感ホルモン。刹那の悦び。

甘いのを食べ終わったら、我に返る。胸をよぎるかすかな虚しさと後悔。なんだ?この気持ちは。この週末、猛烈に忙しかった。駐車場に戻ると、お、銀のロクエヌ。トゥードアー。小さなワーゲンで暮らす人がここにも。お友達になりたい。

|

« ハンサム | トップページ | 苦戦 »

コメント

杢之助様
こんばんわ〜、コメント、ありがとうございます。
今日の東京は涼しかったのか、蒸し暑かったのか、よく分からない変な気候でした。疲れちゃいます。お子さんの新ポロ命名、とっても楽しみですね〜。おっしゃる通り、ちょっと前の控えめなVWは素敵でしたね〜。最近は、我が強くなっちゃった感じですけど、他と勝負するためには、あのくらい分かりやすい顔を作らないと行けないのかも知れませんね。控えめで行って欲しいですけどね〜。最近、ガソリンが高いので、ほんと実感します。レギュラーでも130円台ですから。ぜひ戻ってきてください、いつか小さなワーゲンに。でも、その日、 杢之助さんのおめがねにかなうワーゲンがあるかどうか。おっきな問題です…。

投稿: サスケ | 2005.09.06 00:25

サスケさん、ご無沙汰です。
朝晩ようやく涼しくなり寝苦しさから解放されつつありますが、季節の変わり目、特に夏の疲れが出る頃です。相変わらずお忙しいようなので、ご自愛下さい。

新しいPOLOが出ちゃいましたね。
子供が6N前を古(ふる)ポロ、6N後をちょっと新しいポロ、9Nを新しいポロと呼んでいますが、今度はなんと呼ぶのかちょっと楽しみです。

ちょっと前のVWはみんな控えな印象がありましたが、それにしても小さなVWが少なくなりました。
それにハイオク!ガソリン高騰の今、レギュラーで乗れたポロが恋しいです。

6Nを見るたび、いつかは小さなVWに戻りたいと思います。VWが魅力的な小型車を作ってくれることを願ってます。

投稿: 杢之助 | 2005.09.05 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38636/5784421

この記事へのトラックバック一覧です: ロクエヌ銀:

« ハンサム | トップページ | 苦戦 »