« ニュウ・ポロ | トップページ | 棒グラフ »

2005.09.21

紫外線カット

silv_beetle

最近の家庭用ルームライトには、虫が付きにくい加工が施されているらしい。ムシベールとか言う。単に、ウルトラバイオレット・レイ・カットなのであるが。夜、虫の目には、蛍光灯などがいだす紫外線が、ぼわ〜っと、青紫色に見えており、それに吸い寄せられるように、東から西から集まってくる。彼らの目には、その光線を感知するセンサーが備わっているからそうなる。生まれつきなのだ。

ぼくの前を走るビートル。ニュービートルだけど、もう「ニュー」な感じがしない。れっきとしたフォルクスワーゲン。堂々たるビートルなのだ。ぼくの目玉にも、きっとワーゲンを感知するセンサーがついている。いつそれができたのだろうか。隣に妻に言わせると、運転中いつもキョロキョロして、安全確認をしているのかと思ったら、ゴルフとか、ポロとかに見とれていて、ハラハラする時があるのだと。それは、確かに危ない。だけど。ワーゲンを見られないと、とてもつまらない。
 

|

« ニュウ・ポロ | トップページ | 棒グラフ »

コメント

H.Nakazawa様
こんにちは~!!コメント、どうもありがとうございます!

H.Nakazawaさんは、本国へもたびたび行ってらっしゃるようで、いちワーゲンファンとしては、うらやましい限りでございますです。時々、映画で見るヨーロッパに、ワーゲンが走っているのをみつけては、大変興奮していますが、現物は、さぞ、麗しいものなのでしょうね~。上海の街並みにも、ワーゲンは、とてもよく似合ってますね。東京のワーゲンも、ガンバリたいと思いまっす。ぼくが頑張っても、何も変わりませんが~(汗)


投稿: サスケ | 2005.09.26 13:31

>>だけど。ワーゲンを見られないと、とてもつまらない。


私もそうです・・・・・・
ドイツや中国では大量に見ましたが、それでもお腹がいっぱいにならず(苦笑)

投稿: H.Nakazawa | 2005.09.26 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38636/6020366

この記事へのトラックバック一覧です: 紫外線カット:

« ニュウ・ポロ | トップページ | 棒グラフ »