« フリー・トゥ・タシシ | トップページ | 阿呆のように »

2005.09.13

スマート

porsche

とても敵わない。ものすごい集中力、情報収集の力、決断の早さ、合理的な考え方。タメなのに、こんなに違う。文句なしに有能な男、というのはいるものだ。飲む量も、食べる量もたくさん、釣りとゴルフが好き、ローマの歴史に超詳しく、色を強く好む。ま〜、敵わん。「こんなに働いても、六本木ヒルズに住めるわけじゃなし、ポルシェに乗れるわけでもない。将来考えちゃうよなあ。」とか言う。仕事が出来るということと、自己実現をするということは違うんだなあ。彼はどこかで満足するんだろうか。ぼくなんて、戦い終わって、家に着いたら、いつも幸せだけどなあ。

ん?紺のビートル・カブリオかな?ちょっと違う、やけにスマートだ。美しいクルマ。これをながめた後だと、ポロが、寸詰まりちゃんに見える。

|

« フリー・トゥ・タシシ | トップページ | 阿呆のように »